QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
マロン&リューク
マロン&リューク
ブログパーツ 無料
ブログパーツ 無料
てぃーだブログ › マロン&ニコル(^。^)時々ゴハン

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月05日

会いたくて会えなくて(涙)

リュークくん・・・

エレンの部屋へ入りたいけど入室禁止令があるので入れない。

頭だけ突っ込んで、エレンを見ています。。。

スルンっと入れるジュエルにジェラシーです。

ちなみにマロンは興味ないようです。


  


Posted by マロン&リューク at 20:04Comments(0)ペット 犬 家族

2017年04月25日

食いしん坊のいたずらっ子

この間、夜中に時間と手間暇をかけて旦那がさんまの蒲焼をつくったらしい。

朝起きて弁当を作っていた時にはキッチンにあったのは見かけた。

午後旦那が仕事に出かけるときには、すでにキッチンに無かったとの事・・・。

昼過ぎに旦那から電話があった。

旦那「せっかく俺が時間かけて美味しいもの作ったのに、捨てただろ~」

私「???は~? 朝弁当作るときに見たけど捨ててないよ~、でも今キッチンにもないよ~」

旦那「は~??じゃあ誰が食べたわけ~??怒り

私はな~んとなく犯人は誰か分かっている・・・そう・・・・あいつだ・・・・白い子ちゃんだ!!!ぶーん

電話を切って、証拠を探しに屋上に行こうとすると・・・・

リュークが猛ダッシュして私より先に屋上へ・・・

ヤツは証拠隠滅を図ってるな~~パンチ!と思い私も猛ダッシュ!

すると、リューク君・・・

「さっきパパと話してたのこれの事~?」と言わんばかりに、ルンルンでお椀を咥えて走って来やがったびっくり!






「やっぱりお前か~」ってお椀を取り上げようとすると、

今度は「わ~い!遊んでくれるの~?たのし~!」って感じで走りまくりぶーん





なんだか可愛くて、またまた怒れないママでした。  


Posted by マロン&リューク at 18:20Comments(0)ペット 犬 家族

2017年04月14日

写真撮影大会!

学校から帰ると暇なエレンさん。

子供達と写真撮影大会を行ったとか・・・

かわいい写真が撮れました♥




おやつでつっているらしく、リュークはマロンのお腹の上にお手してる。(笑)




ちょ~ガン見!!!!!







これはリュークが「ダウン」をした後に、マロンが「ダウンからのゴロン」したようですな。(笑)



マロンが若く見える♥
マロン越しのリュークとジュエルの視線がウケる~


今日も一日かわいいワンズでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。  


Posted by マロン&リューク at 17:39Comments(0)ペット 犬 家族

2017年03月31日

ストーカーリューク

エレンが自撮りしている・・・

注目すべき所は背後からストーカーリュークがガン見している(*´艸`*)





ウケる~





先週沖縄にフィフスハーモニーがライブで来沖~!

北谷のベース内でのイベントだったけど、なんと無料~~~~FERR~~~!

太っ腹!

2~3曲歌って終わりかな~と思ってたら、がっつりライブしてくださいました(=^0^=)

まじ、太っ腹!!


でも、沖縄の人がこんな長蛇の列に並ぶ事は滅多にないだろ~と思うくらいの人人人・・・

疲れたけど大好きな曲が聴けてhappyは一日でした。

すごいと思ったのはみんなスマホで取り放題!

スマホを通して見てるって感じでした。(笑)





  


Posted by マロン&リューク at 19:26Comments(0)ペット 犬 家族

2017年03月22日

子供達

リュークさん、エレンの自撮りに付き合わされています。

「無」の状態です。(笑)











リュークはおりこうさん。
エレンの相手を上手にしてくれる。

そんなエレンさん。
希望の高校へ合格できました。

長男くんは仕事なので、パパとエレンと3人でお祝いのディナー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


 
                        





パパは運転手~~  ママはビールビールジョッキ あまりビールは好きじゃなくて家にあっても飲まないんだけど
バドワイザーやミラー系は大好き!






                エレンはノンアルコールのカクテルで乾杯~

                     




美味しいご馳走をありがとう~  パパさん!


そして3年間頑張れ!娘よ!!!

  


Posted by マロン&リューク at 18:50Comments(0)ペット 犬 家族

2017年02月20日

(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡

リュークが毛布をぎゅ~して寝てる。

かわいい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。







相変わらずヒータの前は定員オーバーです。



”日常”





受験生!えれんの塾弁・・・・

あり合わせではありますが、はじめて女子っぽいサイズの弁当です。

大好きな豚汁を飲んで勉強ガンパって!!





えれんの感想いわく・・・

3分で完食したそうです(笑)

  


Posted by マロン&リューク at 19:23Comments(0)ペット 犬 家族

2017年02月15日

バレンタイン♥

バレンタインだから・・・

久々に手作りしてみようかと・・・

市販のパイ生地使ったバラのアップルパイ・・・

見た目はかわいいけど、味が・・・・美味しいとは言えず(><)

結局はワンズのおやつに。

でも男子のリュークはりんごがお好みではないらしく・・・

マロンが喜んで食べてくれました。



  


Posted by マロン&リューク at 11:06Comments(0)その他

2017年02月01日

食べ過ぎ~

長男が高校に通っているときは、学校の送迎とバイトの送迎で休憩時間に食事を取るって事ができなかった。

でも、もう高校も卒業して1年になろうしているのに、癖が抜けず

仕事中の休憩を食事に費やす事がなかった。

なんか、もったいない気がしてきて、最近は無理してでも休憩時間をがっつり取るようにしている。

食事しないときは家に帰ってちょこっと掃除してきたり・・・

お腹すいたときはランチ~!


↑沖縄市中央にあるふらんどるのナス味噌炒め「680円」
ナス味噌~無償に食べたくなるときがある。(゚∀゚)ウマウマ





↑は昨日のランチ。
おなじくふらんどるのスペシャルランチ「780円」

調子に乗って注文したが、ボリュームが半端なくて・・・でも旨かった!
ここのクリームスープが超美味しいのである。
恩納村のシーサイドドライブインに負けず劣らず。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






↑こちらは本日のランチ。
コザミュージックタウン2F島ごはんのおば~の三枚肉炒め「680円⇒580円」
水曜日は定食100円引きなのです!らっきぃー♪
ご飯大盛りでヤバイ・・・オナカイッパイ







↑昨日のパパ用夕御飯。
・ゆし豆腐の味噌汁 ・ごはん ・白身魚の煮付け ・卵焼き ・タコさんみたいなウインナー ・浅漬 ・納豆

納豆はパックのままってのが手抜きだね~(^_^;) 性格だね~(^_^;)

仕事が早く終わるときくらいは品数多い夕御飯食べさせたいな~・・・と思っていたのに。

パパさん今日からダイエットするそうです。

コメ食べないそうです。 炭水化物取らないそうです。

じゃあ、何をつくればいいのでしょう(´;ω;`)




最後に昨日届いたブタメンクッションに興味深々なワンズ達





  


Posted by マロン&リューク at 16:46Comments(0)ランチ 外食

2017年01月31日

ブタ面クッション!

ランチして帰ってくると、事務所のフロアテーブルの上に巨大な箱が・・・

私宛だ!

「また長男君が何か購入して、私の仕事場に送ってきたな。それにしても今度は何買ったからこんなにデカイ箱~?」と思ったら。

ダンボールに大好きなブタメンのキャラクターが並んでる!!!

「やった~当たった~!!!」

エレンがブタキャラが好きだからブタ面クッションの懸賞に応募したら当たったぜよ!

うれしい~。

でかい~。

かわいい~。


よかったね!エレン!!

お母様にお礼を~まってるよん。













  


Posted by マロン&リューク at 18:07Comments(0)その他

2017年01月31日

甘えんぼ♥

リュークはホントに甘えんぼ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして、マロンが大好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

どんだけ好きやねん!ってツッコミたくなる寝方。。。




マロンの顔がコワイ・・・





ホント仲良しハート






でも最近はリュークもマロンに反抗することもある・・・が、結局マウンティングされて

ショボン顔で終わる(笑)





ちなみに、女同士の戦いはちょっとコワイ。

マロンがジュエルをハグしている様に見えるが・・・・女同士の戦いがそこにはあるのだ。(笑)

  


Posted by マロン&リューク at 11:10Comments(0)ペット 犬 家族

2017年01月25日

何様?

前にも書いたが、我が家の犬は枕をして寝る。

リュークはもっと上手に枕を使う・・・

自分を王様のようなアピールである・・・・キラキラ 










マロンはおばあちゃん。

めがねが似合う。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。











  


Posted by マロン&リューク at 01:44Comments(0)ペット 犬 家族

2017年01月13日

新年明けまして・・・13日目~~!?

ひえ~っっ!またまた時が過ぎるのが早いと思う今日この頃・・・
新年に入って、すでに半月が過ぎようとしているぅ~。

年末はパタパタとしながら、あっという間に年越し・・・

去年末はいろいろあって。

12月に長男が一人暮らしを始めて・・・

もともと私との生活が反対で、私が朝から仕事で夕方帰ってくると、長男は夕方から仕事で夜中帰ってきて朝は寝てるってパターンね。

顔合わすのも週末私が仕事休みの時に昼遅く起きてきて「ご飯作って~」くらいの会話。

まぁ、男の子だから親子でぺちゃくちゃおしゃべりするって感じじゃないっすよねぐすん

だから、ひとり暮らしするってきいた時、そんなにショックじゃなくて、逆に「あ~大人になっていくのね~」って嬉しかった。

いざ、引越しをして行った夜に母はなぜか寂しくなり大号泣してしまいました。←次の日は案の定、目が腫れてましたがーん

2、3日は長男の部屋だった扉の閉まる音がするたびに「センチメンタルジャーニー」になった母でした。


で、もう一つは長年お世話になった中古車とお別れし、久しぶりに車を買い替えました。←これは嬉しいことね!

なんやかんやで、ドタバタで旦那、長女、マロン、ジュエル、リュークと年越しカウントダウンをして・・・・寝たベー

カウントダウン後、長女は3時間ほど仮眠を取って、彼氏と初日の出を見に行く~ってことで5時頃出て行きました。

みんなそれぞれ自分のしたい事をして、親の手から離れて行くのね。。。嬉しいやら悲しいやら。。。

でも、母には3びきの子供達がいつも一緒に居てくれます。心強いワンぶーん

最近のワンズ達はヒーター大好きです。

ヒーターをつけると群がってきます。







ジュエルは後ろのクッションとカブっているピース








夜中にひとりでヒーターを占領する男・・・
もしくはヒーターから美味しいものが出てくると思っている男・・・




振り返り「悪い?」と言いたげな男・・・
もしくは「美味しいのは?」と尋ねる男・・・


 犬~は喜び庭駆け回り♪赤音符オレンジとは程遠い我が家の犬たちです。

  


Posted by マロン&リューク at 13:40Comments(0)ペット 犬 家族

2016年11月18日

何にでも興味深々な子

リュークは何にでも興味深々である。

新しいものを買ってきたら「何なに~??」って近くでガン見。

この日はエレンが手芸をしているのをガン見中。





でも興味が続くのは、ほんの数分・・・・

あとは飽きてぐうたら寝るだけ。








めずらしくエレンのそばでマロンが添い寝してました。




と、言うか・・・布団の暖かさが好きなだけ。


  


Posted by マロン&リューク at 11:00Comments(0)ペット 犬 家族

2016年11月10日

スヤスヤ(-_-)゜zzz…

沖縄地方も秋らしく、いい感じに風が冷たく感じてまいりました。

嬉しい、大好きな季節到来~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ワンズも寒いらし。

リューク君は枕をしながら、スヤスヤおやすみ中。眠る

かわいいにゃハート






  


Posted by マロン&リューク at 17:18Comments(0)ペット 犬 家族

2016年10月20日

アンパンマン&バイキンマン


エレンが「あした合唱コンクールだから弁当作ってよ~」って。

「何時に出るの?」

「7時かな~」

てな会話があり、私は朝5時半に起きて弁当作り。

エレンが起きてきて「出るのは7時50分だよ~」って。

???昨日は7時って言ったじゃないか!

なら、もう少し寝れたのに・・・

グチグチ言っててもしょうがないからキャラ弁作ることにした。

簡単なアンパンマンとバイキンマン。

性格がでて「THE ZATSU(雑)」になってしまったけど・・・

ま!いっか・・・

時間に余裕があったはずが、海苔やハムなどの細かな作業に手間取り・・・

気が付けば7時35分(ヮ(゚д゚)ォ!)

エレンは「は~もういいよ!何ハマってるわけ~時間がない~」とキレ気味。。。

おいおい、母はあなたが喜ぶ顔が見たくて前から「作って~」と言っていたバイキンマンにしたのに・・・

でも、ま!いっか・・・

今日は久々に家族4人分の弁当を作った満足感があるし~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。





  


Posted by マロン&リューク at 18:18Comments(0)ウチゴハン 夕ご飯 グルメ

2016年10月19日

仲良しきょうだい

我が家のワンズはとても仲良し。

ふと気づくと添い寝してたり。。。







リュークはエレンのおもちゃである。

白いボディーにお絵かきされても嫌がらないぶーん









そして、リュークは自分のチャームポイントを知っている。

ぷにぷにほっぺが愛おしいハート





今日もワンズに癒されるラブ
  


Posted by マロン&リューク at 12:35Comments(0)ペット 犬 家族

2016年10月17日

10月~~~!!!???

いつものことながら、気が付けば月日は流れ~・・・

もう10月~~~!!!???

最近、家の外壁工事が始まって家の窓は締切、ワンズは外に出れなくてストレス溜まる~!!って。

ベランダから人が歩くたびに吠えるので、家にネットカメラを設置してみた。

映像はもちろん、音声も届くから吠えたら「リュークー!ダメ!!」ってな具合に注意すると

「???どこから見てるの?ヤバっ」と言わんばかりに吠えるのをやめてくれる。

五千円ちょっとで素晴らしい買い物をした気分q(・ェ・q)ルン♪

でも、吠えているのを注意するだけでなく、かわいく留守番しているところも見れるのぢゃ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




おとなしく寝てます。



「リュークー」ってマイクから呼びかけると「??」って振り向くんです。かわゆす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



そして衝撃的な事実が判明した瞬間!
私がいるときは絶対にしない行動をジュエルが・・・・
テーブルの上で寝てる・・・・パンチ!



こんなカッコして寝てたり・・・・



「早く誰か帰ってこないかな~」と隙間から見える位置で寝てたり・・・



「さみしいな~」って感じで哀愁漂う後ろ姿を見て、仕事中なのに今すぐ帰りたい衝動にかられるママ・・・


あ~、なんで可愛いわが子達(親バカ)

でも、早く工事終わってくれ~~

予定より12日も遅れているのに、終わる様子がない・・・地獄じゃびっくり!
  


Posted by マロン&リューク at 16:45Comments(0)ペット 犬 家族

2016年07月27日

イケメンリューク。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

イケメンリューク・・・





渋く決めていますが・・・・

ただ眠いだけなのだ・・・・  


Posted by マロン&リューク at 16:26Comments(0)ペット 犬 家族

2016年07月21日

久しぶりの更新~~

あらら~・・・梅雨明け宣言から1ヶ月もたった晴れ

久々の更新。。。

ネタがないのよね~

っていうか、写真撮るのわすれちゃうんだよね~

だから

久々の更新ですが、ネタがないので・・・

リュークのセクスゥイーポーズ。。。





からの、兄弟写真












そして、あつい時のアイス。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
めちゃうまゴディバハート


  


Posted by マロン&リューク at 15:11Comments(0)ペット 犬 家族

2016年06月16日

梅雨が明けたぜぃ!!

沖縄地方、梅雨明けしました~~!!ぶーん

もう、ちょ~嬉しい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ここ1週間くらいはホントに梅雨らしい天候で洗濯物溜まりまくり。

ワンズも憂鬱そうにゴロゴロ寝まくってました。



なぜかこの二人は似たような格好で寝るんです眠る


これからは屋上で思いっきり遊べるぞ!
よかったねぶーん







  


Posted by マロン&リューク at 16:57Comments(0)ペット 犬 家族